« [FF11] ZM最終決戦! | トップページ | [FF11] 祭りだワッショイ! »

2006年4月20日 (木)

[FF11] ひなまつり2006

現在はエッグハントのイベント中(※1)ですがその前にあったひなまつり(※2)について(汗)。
※1:2006/04/07(金)9:00頃~2006/04/17(月)16:00頃
※2:2006/03/01(水)9:00頃~2006/03/14(火)17:00頃

って記事作成の下書きやスクリーンショット撮ったり整理したりしてたらエッグハントも終わっちゃってるし・・・。

気を取り直して、まずはバストゥーク港の様子から。

これはモーグリの販売所です。各種族のヒシモチや花火が販売されていたと思います。

日本茶と団子を食したくなるような・・・(笑)。紅茶系や洋菓子系はありますが、もちろん未実装で残念です。

ひな人形の代わりにプレイヤーで代用してくだい、な風景。1人で立ってみましたがしっくりきませんでした・・・(涙)。タルタル♂♀のNPC(もちろんプレイヤーでも可)が似合いそうです。

こちらは商業区の桜です。きれいですね~。

また各種族ヒシモチが貰えるイベントも開催されていました。
それは鉱山区と商業区(バストゥークの場合)にいるモーグリに話かけるだけで各種族ヒシモチ(ヒュームヒシモチ/エルヴヒシモチ/タルタルヒシモチ/ミスラヒシモチ)が貰えます。(但しヴァナ・ディール1日に1回だけ。)

なんといっても昨年と違ってソロでも貰えるのが嬉しい変更でした。(昨年は必ずPTを組まないと貰えず、PTやアラ内の男女の組み合わせで貰える個数が変化しました。)

ただソロの場合はランダムでどれか1つしか貰えず、PTやアラを組んだ状態で話しかけると4種×人数分貰えますのでPTの方が断然お得です。デュナミス終了後のフルアラ(18人弱)で大量ゲットしたのは内緒です。

最後に各種ヒシモチを使用して子供になったスクリーンショットを紹介します。

ヒュームヒシモチ。

エルヴヒシモチ。あまり大きくないですね(笑)。

タルタルヒシモチ。こちらは小さくてかわいい~。

ミスラヒシモチ。にうにう(汗)。

|

« [FF11] ZM最終決戦! | トップページ | [FF11] 祭りだワッショイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [FF11] ZM最終決戦! | トップページ | [FF11] 祭りだワッショイ! »