« [FF11] 繋がらない! | トップページ | [G] きたきたきたーー!!! »

2006年4月 8日 (土)

[FF11] それは愛

フレに誘われてアル・タユのNM討伐に行ってきました。(ってこれも2月・・・
その名は・・・

Jailer of Love

愛の看守???

よくわかりませんがとある地点に第四の聖徳/第五の聖徳/第六の聖徳をトレードすると画像のようなヨヴラがPOPするらしいです。
このNMの特徴としては
1)Qn'hpemde(ペミデ)/Qn'xzomit(ゾミト)/Ru'phuabo(フワボ)のどれかを3(最大9)体呼び出す。
2)属性チェンジし対応した属性ダメージを吸収。
3)他に魔法やヨヴラ特有の攻撃があり。

2アラで1アラはNM本体を、残りが召喚されたザコ処理に当たる作戦で私は気孔弾装備を準備してきたもののザコ処理担当でした。

が、他にいたモンクの気孔弾によって一転NM本体に切り替わりました。
このためため気孔弾は運用がちょっと大変です。どう大変なのかは後日書けたらということにします(汗)。
数発放ったダメージですが最高で1300強、最低で900弱というなかなかいい感じです。おかげでタゲとって戦闘不能になったりもしましたが(笑)。

どのくらいの時間がかかったかはわかりませんが遂に討伐に成功しました。
ドロップはアラにいなかったので不明のままでした。残念。

喜んでいた最中でしたがなんと別のNMがPOPしました。
その名は・・・(またか

Absolute Virtue

絶対美徳???

ヴァナ最強と噂されているNMの1体で多数の2Hrアビを使用するみたいです。
なんといってもコールワイバーンで子龍を3体も呼び出しますから。
ただ記憶違いかもしれないですがノンアクティブだったかも・・・です。

とにかく戦闘開始となりましたがとにかく強いというか倒せず死屍累々状態です(笑)。
ちなみにため12気孔弾で710ダメージ与えていました。その後は画像の通りです。

最後はNM消滅という残念な結果となりましたが初めての相手と戦え楽しかったです。もう機会はないと思いますし(笑)

|

« [FF11] 繋がらない! | トップページ | [G] きたきたきたーー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [FF11] 繋がらない! | トップページ | [G] きたきたきたーー!!! »