« 更新記録<2006/04/27> | トップページ | [FF11] 祭り・・・ »

2006年5月12日 (金)

[FF11] がちゃがちゃ

幾つかのダンジョンにあるStrange Apparatusへ行ってきました。
このStrange Apparatusは謎の装置と言われてますが、ここにインフィニティコアと対応チップをトレードすることでアイテムが入手出来ます。なのでがちゃがちゃ(笑)。

まずはバストゥーク港(F-6)にいるBlabbivixというゴブリンから対応チップを購入します。チップ一枚21,000Gもするので良いもの出ないと・・・。

営業時間(11時~22時)があったのでギルドと同じく休日や価格変動があるかもしれません。また、ここ以外にもサンドリアやウィンダスにもチップ販売のゴブリンがいるみたいですが未確認なので割愛。

最初に向かった装置はダングルフの涸れ谷。ここはF-11に隠し通路があり(見た目は壁)その先のE-11にあります。(途中には穴があいているので注意。)

Strange Apparatusを調べるとパスワードを聞いてきますので8桁の数字を入力し上級技官として登録します。(再び訪れたときに再入力が必要かは不明です・・・(汗))
そして用意していたインフィニティコアとレッドチップをトレードします。トレード曜日が関係するかはわかりませんが実施した曜日は闇曜日です。5回実施した結果は以下の通りです。

入手アイテム 個数 備考
サーメットチップス 8 【素材】錬金術材
ルーンアロー 6 【矢・弾】(弓術)全種
D32 隔120 潜在能力:VIT+1 飛攻+10
Lv70~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍召青
ルーンバグナウ 1 【格闘武器】全種
D+13 隔+60 潜在能力:STR+7 カウンター+1
Lv70~ 戦モ黒赤シ暗獣吟忍召青か
ルーンチョッパー 1 【両手斧】全種
D88 隔504 潜在能力:命中+5
ヘイスト+9% Lv70~ 戦黒暗吟召
ルーンチョッパー 1

格闘武器【やったー!!】。装備してみました。

武器を構えるとMPが減っていきました(涙)。趣味武器ですね・・・。

続いて向かったのは装置はグスゲン鉱山。ここはまず最初のMAPのH-6の左右どちらかの扉をくぐり(右のほうが近いです)次のMAPへ。そこのJ-6からの隠し通路の先のJ-5にあります。

同様にパスワードを入力してからインフィニティコアとイエローチップをトレード。こちらも5回実施し、結果は以下の通り。ちなみに土曜日でした。

入手アイテム 個数 備考
アダマンナゲット 2 【素材】金属材
ルーンアロー 6 【矢・弾】(弓術)全種
D32 隔120 潜在能力:VIT+1 飛攻+10
Lv70~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍召青
サーメットチップス 8 【素材】錬金術材
サーメットチップス 8
ルーンアロー 6 【矢・弾】(弓術)全種
D32 隔120 潜在能力:VIT+1 飛攻+10
Lv70~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍召青

び、微妙・・・。

最後に向かった装置はクロウラーの巣です。ここは最初のMAPのJ-10から次のMAPへ。そこ(通称ドーナツ広場)のJ-8からの隠し通路の先のK-8にあります。

同様にパスw(略)。ここのチップはブルーチップで水曜日に5回実施しました。

入手アイテム 個数 備考
ルーンアロー 6 【矢・弾】(弓術)全種
D32 隔120 潜在能力:VIT+1 飛攻+10
Lv70~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍召青
サーメットチップス 8 【素材】錬金術材
ルーンアクス 1 【片手斧】全種
D45 隔276 潜在能力:攻+5 リジェネ
Lv70~ 戦黒暗獣吟狩召
サーメットチップス 8 【素材】錬金術材
謎の植木鉢 1 【調度品】

植木鉢キターーー!!
これが一番欲しかったので素直に嬉しいです。

~総評~
ルーンアロー×12、ルーンチョッパー、アダマンナゲット×2のみ売却して140,000Gげっと。チップ総額が21,000×15=315,000Gなので赤字ですね・・・。全てのアイテムを売却しれば黒字にはなると思いますけど(笑)。

お金稼ぎには運がからむので良くはないでしょうけど、ちょっとしたお楽しみで面白いです。他のダンジョンにも装置がありますので、インフィニティコアがたまったらまた行ってみたいと思います。

パスワードについて書こうと思ったのですが長くなったので・・・(汗)。

|

« 更新記録<2006/04/27> | トップページ | [FF11] 祭り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新記録<2006/04/27> | トップページ | [FF11] 祭り・・・ »