« [FF11] お気に入りの格闘武器 | トップページ | [FF11] 冒険者さん、ありがとうキャンペーン2006 »

2006年5月25日 (木)

[FF11] ZMとPMの続き

連続クエストにてZMとPMの続きが進みます。ということで順に記載したいと思います。

■クエスト「日輪を担いて」
オファー エシャンタール(Esha'ntarl)
PM「暁」をクリア後
ジュノのル・ルデの庭(H-7)の大公宮に入ると発生。
概要 リヴェーヌ岩塊群サイトB01(E-7)にあるUnstable DisplacementからLv無制限・18人制限のBCにてバハムート(Bahamut)を倒す。

メモしてなかったので人数・構成は不明・・・【ごめんなさい。】
自分はモンクのため気孔弾での参加なので離れているので・・・画像がいつも遠目なのが残念(泣)。
気孔弾のダメージは・・・覚えてないです。高くもなく低くもなくだった気もしますが。
バハムートといえば○○フレアですが、メガフレア・ギガフレアを使用してきます。他にもテラーにされる技とか多数。範囲系が多いので注意ですね。とはいえ離れていてよくわかってませんが(汗)。
■クエスト「亡者の影」
オファー エシャンタール(Esha'ntarl)
ZM「一万年の夢の終わりに」のクリアと
クエスト「日輪を担いて」をクリア後
ジュノのル・ルデの庭(H-7)の大公宮に入ると発生。
概要 プロミヴォン-ホラ/デム/メアを調査する。


各所の4階層目にあるMemory Fluxを調べるだけのクエストです。行った順番と座標は以下の通りです(画像も順番通り)。
 ・プロミヴォン-ホラ(J-10)
 ・プロミヴォン-デム(K-4)
 ・プロミヴォン-メア(K-6)
プロミヴォン-ホラでは全滅してHPに帰還する騒ぎがありましたが、他には何事も無く終了しました。もっと時間あればENMも実施出来るかも。
■クエスト「世界に在りて君は何を想うのか」
オファー エシャンタール(Esha'ntarl)
クエスト「亡者の影」をクリア後リアル0時経過して
ジュノのル・ルデの庭(H-7)の大公宮に入ると発生。
概要 天象の鎖にあるTranscendental RadianceからLv無制限・6人制限のBCにてカムラナート(Kam'lanaut)、エルドナーシュ(Eald'narche)を倒す。



構成はナ忍戦モ白赤。大まかな作成としましては
1.開幕時にナがカムラナートを引っ張ってマラソン。
2.赤がエルドナーシュに連続魔スタン。その隙にエルドナーシュに全力攻撃。
3.カムラナートを追いかけてつつ攻撃。

対エルドナーシュ戦では百烈券使用しました。戦はマイティストライク使ったかも。途中スリプガきて寝たり(この時ガIII来てたら敗北してましたね)オメガジャベリンで石になったりぼろぼろだったものの撃破出来ました。

対カムラナート戦ではHPが減っていたため、ため気孔弾を試してみました。が、ダメージは低く・・・その後バーサク付きで殴ってみましたがこちらの方が強かったです(笑)。

なんとかこちらも撃破して9分弱でクリアとなりました。

クエスト「世界に在りて君は何を想うのか」をクリアすることでZM、PM共に「すべての終わりが閉ざされん」にり完結(現時点ですが)となります。
また報酬として以下のアイテムから1つ入手出来ます。

電界の耳 (耳)全種
MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
Lv72~ All Jobs
磁界の耳 (耳)全種
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
Lv72~ All Jobs
虚界の耳 (耳)全種
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
Lv72~ All Jobs
幽界の耳 (耳)全種
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
Lv72~ All Jobs

私は悩みましたが幽界の耳を入手しました。【やったー!】

|

« [FF11] お気に入りの格闘武器 | トップページ | [FF11] 冒険者さん、ありがとうキャンペーン2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [FF11] お気に入りの格闘武器 | トップページ | [FF11] 冒険者さん、ありがとうキャンペーン2006 »