« [FF11] ZMとPMの続き | トップページ | アニメ・特撮チェ~ック! 《2006/03~2006/05》 »

2006年6月 3日 (土)

[FF11] 冒険者さん、ありがとうキャンペーン2006

今年もやってきたイベント。詳細というか公式はこちら
3国にいるモーグリに話すことで個人の戦歴を聞けたりプレゼントを貰ったり出来ます。2006/05/16 01:05時点での私の戦歴はといいますと・・・

チャット回数 267,283
NPCに話しかけた回数 91,784
パーティ参加回数 959
アライアンス参加回数 486
戦闘回数 85,320
戦闘不能回数 287
敵を倒した回数 55,911
GMコール回数 0

敵を倒した回数はとどめを刺した数っぽいです。去年や一昨年のデータが無いので多いのか少ないのかよく【わかりません。】。

プレゼントのほうですが「この場でもらう」でリアル1日1回アイテムが、「ガマンする」でリアル日替わり後に再び選択出来、ガマンすることでもらえるアイテムが変化するそうです。ガマンは何度でも出来ますが変化アイテムは・・・ガマンの日数は関係ないっぽいですが不明です(汗)。
とある日ですが1ガマンで4キャラにてアイテムを貰った時ですが似たものが貰えました。ランダムと聞いていたのですがもしかして曜日に影響する?と単純な発想からメモしてみました。その結果は・・・

曜日 回数




























































 ● 
7 2 3 1 1
6 2 1 3
5 1 1 1 1 1
9 1 1 1 1 5
7 2 1 1 1 2
6 1 1 1 3
6 1 3 2
6 1 2 2 1
総数 4 1 7 8 7 1 1 6 17

統一性ないじゃんーーーー。OTL
このデータですが複数キャラで何日かで実施しています。なのでエクレアアイテムを既に入手しているとチョコボ試乗券になるのかなあと予想。
ただランダムとはいえ偏りが出てる気もします。OPデジョン出来るリターンリングとホーミングリングが多く貰えました(足しちゃ駄目かもしれませんが・・・)。
来年はもっと良い物くれないかなあ。

最後にアイテムの情報は以下の通りです。

名称 内容
王国厩舎カラー [首]全種
エンチャント:テレポ(王国チョコボ厩舎)
Lv15~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>
連邦厩舎スカーフ [首]全種
エンチャント:テレポ(連邦チョコボ厩舎)
Lv15~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>
リターンリング [指輪]全種
エンチャント:アウトポストデジョン
Lv1~ All Jobs <10/10 0:30/[24:00:00, 0:30]>
ホーミングリング [指輪]全種
エンチャント:アウトポストデジョン
Lv1~ All Jobs <30/30 0:30/[24:00:00, 0:30]>
ブロンズモグベルト [腰]全種 HP+1% 耐水+1 Lv1~ All Jobs
シルバーモグベルト [腰]全種 HP+2% 耐水+2 Lv1~ All Jobs
ゴールドモグベルト [腰]全種 HP+3% 耐水+3 Lv1~ All Jobs
冒険者感謝状 三国指導者から冒険者に贈られた感謝状。
サンドリア王、バストゥーク大統領
ウィンダス神子の署名がある。調度品の一種。 <光 収納+1>
チョコボ試乗券 チョコボ厩舎が乗鳥初心者のために発行した短時間の無料乗鳥券。※3国から3分程度乗れました。

|

« [FF11] ZMとPMの続き | トップページ | アニメ・特撮チェ~ック! 《2006/03~2006/05》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [FF11] ZMとPMの続き | トップページ | アニメ・特撮チェ~ック! 《2006/03~2006/05》 »