« [FF11] チョコボの餌を求めて ~その5~ | トップページ | [TV] とある番組を見た感想 »

2006年9月20日 (水)

[FF11] チョコボの餌を求めて ~その6~

ついにその6まできましたか・・・。

さて今回は今までの結果を踏まえ最終回にすべく纏め(?)ていこうかと思います。

まず実際に準備した餌は以下の通りです。

【薬草】
 ゴビゼの野草(ケガ)
 トコペッコの野草(熱病)
 ガリダヴの野草(腹痛)

・()内は使用する際の健康状態です。
・ランダムかどうかは分かりませんが私の場合、ヒナ期間(リアル15日間)で熱病2回、腹痛1回ありました。
・ガリダヴの野草の収穫数が少なかったので補充した方が良いかも。

【ヒナ用】
 ベジタブルペースト(ギサールの野菜)
 ハーブペースト(トコペッコの野草)
 カロットペースト(ヴォンプカロット)
 ワームペースト(キューピッドワーム)

・()内は材料として使用した物です。
・リアル1日1回様子を見、お腹がすいていれば1、2個のペーストを与えてました。
・健康状態にもよりましたが大量には必要なかったです。20個前後あれば足りたと思います。

【子チョコボ用】
 ギサールの野菜
 シャルーグの野菜
 アズーフの野菜

・子チョコボになったばかりなので不明ですが・・・野菜系の3種メインで与えたいと思います。。


次はあっても良いけど原状は保留した餌です。

【子チョコボ用(次点)】
 ヴォンプカロット(フィジカル)
 ゼーガムカロット(メンタル)
 サンドリアカロット(平均的)

・ヴォンプカロットはペースト系で合成したため再収穫となりますが(汗)。
・育成計画次第ということで。

【無くてもいい・・・のかな】
 キューピッドワーム
 グレガリアスワーム
 パラサイトワーム
 セレリティーサラダ

・キューピッドワーム以外はそもそも収穫出来てないので・・・。
・そのキューピッドワームは合成に使用したため所持数がほぼ0です。
・セレリティーサラダは1個合成したものの使用する機会は無いかも・・・。


こう見てみますと、ただたんに餌とするなら風投与でギザールの野菜を収穫し一部をベジタブルペーストにしてヒナに。残りは子チョコボ以降で十分かも。
って
チョコボ厩舎で買えるから栽培しなくていいじゃん!!

がっくし・・・orz。

(気を取り直して)
栽培として纏めますとまだ高いトコペッコの野草(水投与)&ガリダヴの野草(炎投与)を薬草として準備するのが良いと思います。
また売り目的も含めてワーム系がかなりのレアなので狙うのもいいかもです(笑)。

~2006/09/24 修正~
さて、栽培リベンジですが以下の項目を実施したいと思います。
1.ワーム系を狙うので光闇投与&投与無し⇒各2鉢の計6鉢各2セットの計6セットで実施。
2.所持数が少なくなったガリダヴの野草を狙うので炎投与⇒1鉢1セットで実施。
3.2と同理由でヴォンプカロットを狙うので土投与⇒2鉢2セットで実施。
※リベンジ結果は気が向いたら載せるかも・・・。
~2006/09/24 追加~
※1セットは各種植木鉢(磁器・黄銅・土師器・陶器)2鉢の計8鉢を指しています。

最後におまけ。

とかげの卵を求めてダングルフの涸れ谷で出会ったNMのGayser Lizardです。2度出会い、2度目にはスチームスケイル(胴装備 Lv27~)も落としてくれました。ですがヒュムLサイズから見ても・・・

でっか!!

ちなみにとかげの卵はドロップ悪かったのでここでは止めたほうがいいです。

|

« [FF11] チョコボの餌を求めて ~その5~ | トップページ | [TV] とある番組を見た感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [FF11] チョコボの餌を求めて ~その5~ | トップページ | [TV] とある番組を見た感想 »