« 2006年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年1月25日 (木)

アニメ・特撮チェ~ック! 《2006/06~2006/09》

前回からかなり間が・・・ごめんなさい(涙)。12月まで纏めてもよかったのですが、それはそれで見づらくなったので・・・(汗)。

まずは、前回からの変更点でも。
 その1. 表をちょこちょこ変更しました。また曜日単位に分割しました。
 その2. 特撮(実写)には番組名前に[特撮]と付けました。
 その3. 新番組または最終回以外はコメント少な目にしました。
      (手抜きとも言え・・・展開が変化しないとコメントに悩むんです。)

ちなみに見れない局はあいかわらずです。地デジにしたら見られるのかな・・・でも視聴番組増加は自分を苦しめることになりますよね(汗)。

今回は各CHのリンクを張ってみました。当然、前回同様関東(栃木)で視聴している局のみです。NHKは複数ありますがリンク先は一緒なので総合のみ張りました。(リンクは新しいウィンドウを開いて表示します。)

CH 局名 CH 局名 CH 局名
1 NHK総合 6 TBSテレビ 12 テレビ東京
3 NHK教育 8 フジテレビ BS5 WOWOW
4 日本テレビ 10 テレビ朝日 BS11 NHK衛星第2

あいかわらず長いですがいってみましょう。
あ、記憶が曖昧のためかコメントに若干苦しいものがありますが気にしないでくださいね(汗)。

【月曜日】
このぐらいの数が丁度いいんですけどね。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
4 19:00 19:30 ブラック・ジャック21
[09/04終了]
タイトル変更したと思ったら終わっちゃいましたね。変更する意味があったのかな・・・。
19:30 20:00 名探偵コナン
12 17:30 18:00 爆球HIT! クラッシュビーダマン
18:00 18:30 妖GEKIFU逆門 -ばけぎゃもん-
25:30 26:00 シムーン
[09/25終了]
ニュースとかで時間変更され見逃しまくり・・・。最後も微妙(汗)。


【火曜日】
月曜より若干増えてきました。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
4 24:50 25:20 桜蘭高校ホスト部
[09/26終了]
面白かったです(短っ)。
25:29 25:59 Angel Heart
[09/26終了]
最近コミック買うのやめちゃいました・・・。シティーハンターの馬鹿っぷりのほうが好きだったので・・・別物なんでしょうけど。う~ん。
10 26:40 27:10 ガラスの艦隊
[09/05終了]
ちょ、また途中で終わった(関東のみ)。24話中23話で終了し24話は公式で限定配信されたみたいです・・・もちろん見逃しましたが(汗)。公式ブログを見ますと元々22話まで放送みたいってどうなんでしょこれ。もう番組冒頭に「このアニメは途中で放送打ち切ります。」って出してくれれば・・・。
12 17:30 18:00 capeta
[09/26終了]
FSにステップアップででお終い。漫画に追いついて若干変わってます?立ち読み程度ですがちょっと違ってる気が・・・。
18:00 18:30 アニマル横丁
[09/26終了]
終わって残念です。が、丁度良い頃合だったのかも。
19:00 19:30 銀魂
19:30 20:00 BLEACH
25:00 25:30 エア・ギア
[09/26終了]
ごめんなさい。なんか(色々と)微妙でした。
25:30 26:00 ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
[09/26終了]
最後は外伝。う~ん、どうなんでしょう。


【水曜日】
平日にしては多めです。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
4 23:25 23:55 NANA
10 26:40 27:10 THE FROGMAN SHOW
≫秘密結社鷹の爪
≫古墳ギャルのコフィー
[06/14終了]
絵とかはともかく内容は面白かったです。
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
同上
[07/05開始]~[09/20終了]
タイトル漢字だらけ。しかも長い(笑)。組織が本当にあるといいのに・・・。
27:10 27:40 プリンセス・プリンセス
[06/21終了]
この後実写版も放映してましたが・・・こちらのが圧倒的に良かったです。
12 17:30 18:00 スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~
[09/27終了]
ラスボス残ったままで終わってしまいましたね・・・。
18:00 18:30 遊戯王 デュエルモンスターズGX
19:00 19:27 アイシールド21
19:27 19:55 NARUTO-ナルト-
25:00 25:30 いぬかみっ!
[09/27終了]
深夜だし狙っててもいいのかな?。
25:30 26:00 .hack//Roots
[09/27終了]最終回は2話放送。
ちょっとゲームをプレイしてみたくなりました。でも主人公が・・・う~ん。
BS
5
24:00 24:30 姫様ご用心
[07/19終了]
なんだかんだで最後まで見ちゃいました。でも・・・う~ん。
イノセント・ヴィーナス
[07/26開始]
何か秘密のある少女と男2人の逃亡劇。でもコメント記載してる時点では終了してたりします・・・(汗)。


【木曜日】
水曜同様多めです。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
6 25:25 25:55 xxxHOLiC
[09/28終了]
最終話は外伝・・・。幼少の頃のエピソード。
25:55 26:25 ああっ女神さまっ それぞれの翼
[09/28終了]
こちらも外伝で〆。時間の流れが前後しちゃってるのはどうかなあと思います。
8 24:45 25:15 ノイタミナ
≫獣王星
[06/22終了]
うーん、展開上死ななくてもいい人がいる気もします。
≫ハチミツとクローバーⅡ
≫同上
[06/29開始]~[09/14終了]
今回で完結。一度に放送してもと思ってみたり。品質に関わるのならあれですけど(汗)。
10 26:40 27:10 リングにかけろ1 -日米決戦編-
[06/22終了]
次は影道編なのかな・・・というより次はあるのでしょうか。
貧乏姉妹物語
同上
[06/29開始]~[09/14終了]
貧乏とつくタイトルが個人的に嫌だったかも。
12 18:00 18:30 ゼーガペイン
[09/28終了]
他の番組もそうですが、ながら作業で視聴しているので良くわからないことが多くて・・・。最終話の盛り上がり方は好きです。
19:00 19:30 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
[09/14終了]
ゲーム本体がGBAからDSへなったのに伴っての終了かも。タイトル&主人公変更みたいです。
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
[09/28開始]
新しい主人公ってあれれ・・・。
BS
5
18:00 18:30 砂沙美☆魔法少女クラブ
[07/13終了]
声は慣れました(笑)。後日シーズン2を開始するそうです。
24:00 24:30 機神咆吼デモンペイン
[08/17終了]
ゲーム未プレイなのでどこまでリンクしてるか・・・なのでよくわからない部分が。ゲームの方は複数タイトル(○○デモンペイン)あるので続編あるのかな・・・あ、18禁もあるみたいなので興味のある方はどうぞ(笑)→ttp://www.demonbane.com/。
24:30 25:00 ザ・サード ~蒼い瞳の少女~


【金曜日】
かわって一番少ない曜日です。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
6 26:25 26:55 ウィッチブレイド
[09/22終了]
基本的にハッピーエンドが好きなので生死不明(もしくは死亡)で終わるのは・・・。
12 17:30 18:00 ケロロ軍曹
18:00 18:30 きらりん☆レボリューション


【土曜日】
週末ということで朝から深夜まで。番組数も多めの曜日です。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
1 19:30 19:55 少女チャングムの夢
3 18:00 18:25 MAJOR 第2シリーズ
[06/10終了]
第3シリーズは12月(来年1月からになった模様)。待ち通しです。
18:25 18:50 ツバサ・クロニクル 第2シリーズ
6 17:30 18:00 [特撮] ウルトラマンメビウス
18:00 18:30 BLOOD+
[09/23終了]
血みどろ。これしか思い出ないのも・・・(汗)。せめて眠りから復帰したところまであってもよかったかな。
12 07:00 07:30 シュガシュガルーン
[06/24終了]
女王決定。でも人間界での生活続行。続編とか構想あったりして・・・。
出ましたっ! パワパフガールズZ
[07/01開始]
本家はカートゥーンネットワークの「パワーパフガールズ」で、日本受けするようにリメイクした感じなのかな。ちなみに本家は数話で見るのやめちゃいましたけどね(汗)
08:00 08:30 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
08:30 09:00 おはコロシアム
≫ロックマンエクゼ BEAST +
≫サルゲッチュ ~On Air~
[09/30終了]
ロックマンは今までの主人公の話は完結。どちらも、アニメのみで十分ですよねぇ。
09:00 09:30 [特撮] 超星艦隊セイザーX
[06/24終了]
みんなが主人公ってことで(笑)。
おとぎ銃士赤ずきん
[07/01開始]
グリム童話を元に・・・って、登場キャラが同童話から利用しているのであって内容は全然違います(笑)。
09:30 10:00 韋駄天翔(ジャンプ)
[09/30終了]
空飛んだりと、もう滅茶苦茶(笑)。
10:00 10:30 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
24:55 25:25 格闘美神 武龍 REBIRTH
[09/30終了]
最後まで視聴しましたが、う~ん。
BS
11
08:05 08:31 風人物語
同上
[06/17開始]~[09/09終了]
あいかわらず猫が空を飛んでました。
シルクロード少年 ユート
[09/16開始]
シルクロードの史実に基づいてるみたいです。そちらに興味がある人もどうぞ。
09:00 09:30 彩雲国物語
区切りが悪いところで突然再放送になったりと・・・作成が間に合わなかったのかな?


【日曜日】
こちらも朝早くから。
CH 放送時間
(開始|終了)

タイトル・コメント等
8 09:00 09:30 デジモンセイバーズ
19:00 19:28 ONE PIECE
10 06:30 07:00 ガイキング
[09/24終了]
次回から青年編をお楽しみください。って嘘です(笑)。
07:30 08:00 [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー
08:00 08:30 [特撮] 仮面ライダーカブト
一番好きなライダーはガタックです♪
08:30 09:00 ふたりはプリキュア Splash☆Star
12 07:00 07:30 [特撮] 魔弾戦記リュウケンドー
08:30 09:00
09:30 10:00 おねがい マイメロディ ~くるくるシャッフル!~
10:00 10:30 MAR ~メルヘヴン~
25:00 25:30 ARIA The NATURAL
[09/24終了]
あいかわらずのほのぼのっぷりの内容でした。
25:30 26:00 スクールランブル 二学期
[09/24終了]
あいかわらずのどたどたっぷりの内容でした。続きは漫画が進行してからなのかな?

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

[FF11] 謹賀新年2007

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ってもう1月後半なので超~超~遅すぎ(汗)
あいかわらずの放置癖が炸裂してますが、人間そんな簡単に変われないので(開き直り)生暖かい目で見守ってください。

近況としましては、今月中程でナイトが75になりました。今後何をするかはのんびり考えていきたいと思います。
ナイトやモンクの装備とかナイトの強化とか・・・その前にメリポも稼がないと。合成も少しずつ上げて生きたいし・・・う~ん、やりたいこと一杯です。

なのでまったりいきましょう。まったりと。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2008年2月 »